ツアー商品のお申し込みからご出発までの流れ

  1. お申し込み
    ■WEBでお申し込みの場合
    各ツアーのお申し込みフォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。お申し込み内容の控えメールが自動返信されます。

    ■お電話でお申し込みの場合:ご希望のツアー名・参加人数・参加日をお知らせください。お申込書を郵送させていただくため、「お名前(漢字含む)」・「生年月日」・「ご住所」・「連絡の取れる電話番号」・「同行者様のお名前」をお知らせいただきます。お申込書を受け取られましたらご記入いただき、弊社までご返送ください。

    ※WEBでのお申し込み・お電話でのお申し込み共にこの時点では受付・契約は成立しておりません。
  2. お申し込み受付完了・請求金額などのお知らせと必要書類のお届け
    ■WEBでお申し込みの場合:自動返信メールとは別に、ご予約確定メールをお届けいたします。こちらのメールにはお客様のご要望やオプション等を全て反映させた旅行代金の総額を記載しております。
    ★お支払い方法でカード決済を選ばれ、基本旅行代金をお支払いいただいた方には、基本旅行代金以外にかかる代金がある場合、追加でお支払いをお願いします。ご予約確定メールでその金額とカード決済用のURLをお送りします。期日までにお支払いください。
    ★お支払い方法でカード決済を選ばれ、リクエスト受付申し込みをされた方は、ご予約確定メールでお支払い金額の総額とカード決済用のURLをお送りします。期日までにお支払いください。
    ★お支払い方法で店頭支払いを選ばれた方は、ご予約確定メールに記載の金額を期日までに一畑トラベルサービス各営業所でお支払いください。
    ★お支払い方法で銀行振込を選ばれた方は、ご予約確定メールに記載の金額を期日までにお振込みください。(振込手数料はお客様負担となります。)

    ■お電話でお申し込みの場合:お申込書と共に請求書を同封しております。銀行振込で期日までにお支払いください。一畑トラベルサービスの窓口でお支払いの場合は請求書をご持参ください。

    ※お電話でのお申し込みの場合、この時点では契約は成立しておりません。
  3. 契約成立
    ■WEBでお申し込みの場合:お客様が弊社からのご予約確定通知を受け取られた時点で成立します。

    ■お電話でお申し込みの場合:旅行代金の一部または全額をお支払いいただき、当社がご入金を確認した時点で契約が成立いたします。
  4. 最終案内書類のお届け
    ご旅行に関する最終のご案内を書面でお届けいたします。
  5. ご旅行へ
    旅行をお楽しみください。

ご請求とお支払い方法について

お支払い方法は以下の通りとなります。

  • Web決済

    受付完了のメールでご請求金額と決済用のアドレスをお知らせいたします。
    リンク先の案内に従ってご入金をお願いいたします。
    [ご利用いただけるカード:VISA/MASTER/JCB/AMERICAN EXPRESS]

  • 銀行振込(ネットバンキング推奨)
    受付完了のメールでご請求金額と振込先をお知らせいたしますので、期日までにお振込ください。
  • 店頭支払い
    受付完了のメールでご請求金額と振込先をお知らせいたしますので、期日までにお近くの一畑トラベルサービス営業所でお支払いください。お支払いは現金またはクレジットカード(VISA・MASTER・JCB)がご利用いただけます。

キャンセルについて

当社が規定する期日までにお申込金をご入金頂けなかった場合、お申込みはキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。

  • 国内旅行

    次に定める取消料をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約を解除することができます。なお、下表でいう「旅行契約の解除期日」とは、当社の営業日・営業時間内に解除する旨をお申し出いただき、確認した時を基準とします。

    旅行契約の解除期日
    (旅行開始日の前日から起算してさかのぼって)
    取消料
    宿泊付旅行 日帰り旅行
    [1]21日目に当たる日以前の解除 無料 無料
    [2]20日目に当たる日以降の解除([3]~[7]を除く) 旅行代金の20% 無料
    [3]10日目に当たる日以降の解除([4]~[10]を除く) 旅行代金の20% 旅行代金の30%
    [4]7日目に当たる日以降の解除([5]~[9]を除く) 旅行代金の30% 旅行代金の30%
    [5]旅行開始日の前日の解除 旅行代金の40% 旅行代金の40%
    [6]旅行開始日当日の解除 旅行代金の50% 旅行代金の50%
    [7]無連絡不参加または旅行開始後の解除 旅行代金の100% 旅行代金の100%

    貸切船舶を利用する旅行契約の場合は、別途お渡しする取消料規定(パンフレット等に明記する場合を含みます)によります。

  • 海外旅行

    次表に記載した取消料(お1人様につき)をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約を解除することができます。ただし契約解除のお申し出は、お申し込み店の営業時間内にお受けします。

    貸切航空機を利用する募集型企画旅行契約、及び旅行日程中に3泊以上のクルーズ日程を含む募集型企画旅行契約(日本発着時に船舶を利用するコースを除く)の場合は、各パンフレットまたはコースページに明示している金額を取消料として申し受けます。

    旅行契約の解除期日 取消料(おひとり)
    旅行開始日の前日から起算してさかのぼって40日目にあたる日以降~31日目にあたる日まで ピーク時に旅行を開始する場合:旅行代金の10%(5万円を上限) ピーク時以外に旅行を開始する場合:無料
    旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目にあたる日以降~15日目にあたる日まで 旅行代金が50万円以上:10万円
    旅行代金が30万円以上50万円未満:5万円
    旅行代金が15万円以上30万円未満:3万円
    旅行代金が10万円以上15万円未満:2万円
    旅行代金が10万円未満:旅行代金の20%
    旅行開始日の前日から起算してさかのぼって14日目にあたる日以降~3日目にあたる日まで 旅行代金の20%
    旅行開始日の前々日・前日及び当日 旅行代金の50%
    無連絡不参加及び旅行開始後 旅行代金の100%

    注:「ピーク時」とは、旅行開始日が12月20日から1月7日まで、4月27日から5月6日まで、および7月20日から8月31日までを指します。